Sea Hawk Hotel&Resoat 編

福岡市百道浜にある「シーホーク ホテル&リゾート」
隣には福岡ドームやホークスタウンがあり、野球観戦、ショッピング、食事、映画などなど一通り遊べるので泊まっても退屈しないと思います。
今回泊まったお部屋はスタンダードスイート(ツイン)です。通常7万円の部屋らしい。
July.21.2003


はじめてのスイートルーム体験!
まず、4Fのフロントに『スイートのお客様はお近くのスタッフに声をかけて下さい』と看板が出ている。早速声をかけてみると、「スイートのお客様は33Fの専用フロントでチェックインでございます。」と33Fまで案内された。
このホテルは36階建てで32F&33Fはエグゼクティブフロアーになっていて、ここに止まるにはエレベーターもルームキーを入れて行先ボタンを押さなければ止まらない仕組みになっている。ここからしてちょっとVIPっぽい感じ。
33Fの専用フロントはちょっとしたラウンジになっていて本や雑誌が用意され飲物も 全てサービスしてくれるらしい。利用しなかったけど。。

お部屋は確かに広い。リビングとベッドルームの2部屋に分かれていてどちらの部屋もかなりゆったりしていた。スイートの部屋もいろんなタイプがあるみたいで前回見学させてもらった部屋とはまたぜんぜん異なっていました。
今回の部屋の内装ははというと広いけど豪華や高級ってイメージではなく、エグゼクティブフロアーにあって広いってだけのような気がした。

リビングルーム

ベッドルーム
良かったところは・・・と言えばバスルームでしょうか。ガラス張りのシャワールームとジャグジー付の大きなバスタブ、テレビあり、アメニティーグッズ充実。 バラのバスソルトやシェービングフォームまで1泊というのに2泊分と思えるほどたっぷりと準備してありました。

テレビ&アメニティー

もちろんバスローブあり
ジャグジーにのんびりと浸かってBSでやってたB級映画に見入ってしまったのでした。
バスルームにテレビ、これいいよ。半身浴するにはもってこい!だと思います。マイホーム買う時には是非つけてもらいたいなぁと切に思うのであった。



今までに何度かシーホークには泊まったことがあるけど、デラックスツインの部屋もなかなかオススメです。部屋もゆったりしているし、バスルームはネコ足バスタブにシャワールームが別にあります。デラックスに泊まると一段とリゾート気分を味わえるのでは!ちなみにデラックスツインは26000円也。
このホテルでは世界の5大陸をモチーフにインテリアを構成。各大陸のイメージを、フロア単位で徹底して演出しているので毎回泊まるたびに部屋のイメージが違って楽しい。
レストランも充実していて中華バイキングはよく利用するけどバイキングと言えどもさすがホテル、美味しい。他にも和食、フレンチなど高級なレストランもあるし、夜のカフェラグナグでは生ライブ聴きながらお酒も飲めて雰囲気満点。カップルにオススメです!

そして一度泊まってみたい部屋が先端ジャグジーのこの部屋。バスルームが前面ガラス張りで海に面しているのです。海を眺めながらのバスタイム。なんて素敵なんでしょう!もちろんぷりちーウーマンこっごしますわよ。
この写真を見たらあなたも泊まりたくなったはず!