Fcafe  

いざバリへ  ウブド散策  クタ散策  ライステラス&寺院  失敗ホテルスパ  心残り


いざバリへ

 テロに阻まれ、ごっちの仕事に阻まれ、ようやく念願のバリ初上陸!
今回はごっち(ダンナ)の休みが出発10日前に決まったので個人手配はあきらめてパックを使うことにした。どうせパックを使うんだったらマイル欲しさにJAL系!このマイルで次回は北京行きを目論んでんのよ。むふふ
 いまいち乗り気じゃないごっちはさておき、ちゃっちゃと申し込みを済ませ満足してしまってバリで何をするかって計画を立ててなかった。漠然とスパと買い物とごろ寝が出来ればいいかなと。
ところが、前日になって「バリでの計画は?」とごっちが聞いてきた。「いや〜別に何も考えてないけど。」と答える私。「えーーっ、何も考えてないと?どこへ行きたいとか、何をしたいとかある程度計画立ててないと行ってから困るんやなと?」明日から出発というのにどんよりとした空気が立ち込めた。そ、そんなこと言ったってー すぐさま、手持ちのガイド本を二人してもくもくと読みあさり、ネットでアクティビティーを検索し、申し込もうとしたけどすでに遅し。メールの返事が明日返ってきても間に合わないのよー。結局バリについてから手配することになった。
そんなこんなでドタバタ出発となりましたがバリに行けるってことだけでかなりウキウキモード。フレッシュジュースにナシゴレン、ミーゴレンも食べるぅ〜 ジェンガラにも行かなくちゃ!いざバリへ



成田からバリまで7時間。JALだと夕方発になり到着は深夜12時近くになってしまう。貴重な1日目は移動で終わりだよ。いそいそと飛行機に乗り込んだ。2階席の3列シートだったけど今の時期客が少ないのかほとんどのが二人で3シート利用可。長旅なので非常にありがたかった。
 1時間もすると機内食(今晩の夕食)が出てきた。メニューは鶏キジ丼。なぜかバリ到着1時間前にはおやつにアイスモナカが出てきた。冷たい物食べてリフレッシュし蒸し暑いバリに降り立ちなさいってことなのでしょうか?

 空港に降り立つとムンムンとバリの匂いがした。そして想像以上に蒸し暑い。手続きを済ませ表に出るや否やじとーっと汗ばんできたよ。バリってこんなに暑いんだ。。お迎えの人を表でまっていると容赦なく歓迎のレイをかけられて強制記念撮影(笑)サービス精神旺盛の歓迎だよ。
ホテルの部屋に着いたのは12時半くらいだったかな。空港でとってきたアクティビティーのチラシを見ながら明日からどうするかの計画を立てつつ就寝。





Copyright (C) 2003-2005 Fcafe. All Rights Reserved