Fcafe  
うちの食卓
 
Back number 2004年 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
  2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月  9月 10月 11月
  2006年 1月 2月 3月 4月 5月
  


2006年 5月
 
  
Fcafe弁当
毎日、オットと私のお弁当を作っています。健康と節約のためにと作り始めたのですが、好きなものばかり作ってしまうので健康のためにはなってないですね(苦笑)
でも毎日作っていると手際よくなるし、お弁当レパートリーも増えるし、いつか役に立つかも!と思いせっせとがんばってます。 お弁当サイトはこちらへどうぞ

 :: 2006/5/27(土)
 今日の献立
 ・厚揚げの田楽
 ・野菜スープ
 ・豆腐のサラダ
 ・わかめの酢味噌
 ・納豆

今日もヘルシーにしたつもり。
しかし、どう見ても食べすぎ!!最後は「うぷっ」となりながら完食しましたから。ヘルシー気分でも食べすぎで痩せないらしいです。おかげでストレス=効果のないダイエットになってますけどね(笑)
オットから、晩ご飯多すぎ!!!といつも注意されるにもかかわらずこの有様。
あー、誰か毎日作りに来てくれないかなー



 :: 2006/5/26(金)
 今日の献立
 ・ササミと豆腐のハンバーグ
 ・納豆
 ・冷奴
 ・味噌汁

若干、ほんの若干ですがダイエット中なので多少ヘルシーな献立にしています。
ササミをフープロで荒く刻んで豆腐とまぜてハンバーグに。かなりあっさりした味ですが、一応ハンバーグを食べた!って気分になれるので満足はできる。
しかし、一向に体重は減りません。



 :: 2006/5/24(水)
 今日の献立
 ・鯵のフライ
 ・豆腐と水菜のお吸い物


魚さばきが出来ないので、鯵フライ用にちゃんと調理してあるのを買ってきたのに、せいごもウロコもついてるままだし、骨もいっぱいあるし、これじゃ私食べれない。。気持ち悪いので皮を全部剥ぎ取って、骨を全部抜いて(オットの毛抜きをこっそり使用)こんなに小さくなってしまいましたが、ちゃんと鯵フライが完成。小ネギと玉ねぎをのせてさっぱりといただきました。
魚調理が上手になりたいよー



 :: 2006/5/22(月)
 今日の献立
 ・チンジャオロース
 ・きくらげと卵の中華スープ
 ・豆腐サラダ
 ・10穀米

市販の細くカットしてあるタケノコ。なぜかオットの嫌い食べ物。なんか変な味がするらしい。
しかし、そんなことすっかり忘れてチンジャオロースを作ってしまった。食べてはご飯で流し・・・を繰り返して完食したのでいい子ちゃんです。
我が家では残すなんて許されませんけどね(笑)


 
 :: 2006/5/7(日)
 今日の献立
 ・麻婆丼
 ・もやしのゴマ和え
 ・赤だし

GW中は法事に行ってご飯をご馳走になり、持たせてもらったお弁当がことのほか良くておかずたっぷり2人前。
翌日はお弁当で過ごす。あとは外食、外食、外食。とーってもラクちんなお休みでした。
なので久々の晩ご飯。やる気も出ずパパっと作れる麻婆丼です。煮立ちすぎた赤だしがやる気のなさを物語ってますね(笑)



Copyright (C) 2003-2006 Fcafe. All Rights Reserved